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ウォーキング ダイエットの口コミ情報

ウォーキング ダイエットがちょっと気になっています。

Qダイエット 進むか戻るか 自分次第ダイエット中の26歳女です。来春4月に結婚式・披露宴をします!!キレイにドレスを着たいのでダイエットを始めました。8月半ばからダイエットをし、9月9日のドレスの試着でものすごく恥ずかしい思いをしたので、9月9日から本格的に頑張っています。ダイエット前 64.6㎏9月9日 61.4㎏9月25日 59.0㎏ここまではモチベーションも良く、順調に減っていました。が・・・一昨日から、体脂肪も減らさねば・・と思い、とても苦手なジョギングやウォーキングを始めました。ジョギングは15分が今は限界です。今は筋肉痛もひどいので歩いたり・・。少しずつ距離を伸ばしていけたらと考えています。ですが翌日からなぜか体重は増加しています。26日 59.227日 59.428日 60.0食事内容は変えていません。間食も控えています。夜は16時45分くらいに食べます。白米の量は、朝 120g昼 100g夜 100g or なし後は魚やささみ、野菜を中心に食べています。なぜこんなに増えたのでしょうか?便も1日おきに出ています。水分はお茶か麦茶です。ただ・・以前より尿の頻度がかなり減っている気がします。飲んでいるのですが・・・。1日や2日で筋肉がつくわけないし。。踏み台昇降も本日から10分×3セット行う予定です。カーヴィーダンスもやっています。このままじゃ挫けそうです。アドバイスお願い致します。
A> 1日や2日で筋肉がつくわけないしいえ、一日で筋肉はつきます。現在は新しく始めた運動量に応じて、新しい筋肉が作られているところです。それが筋肉痛として現れています。脂肪が減って筋肉が増えている間は、体重は減りにくいか、むしろ増えます。筋肉は脂肪より重いので。順調に進んでいると考えていいですよ。そのまま継続して一ヶ月ほど経てば運動量に応じた筋肉量で安定する時期が来て、そこからは脂肪が減るだけになります。無理に走らなくてかまいませんので、ジョギング/ウォーキングは十分な時間をとってください。運動強度や距離より、継続時間が脂肪燃焼の鍵です。短くとも40分以上、休憩なしでやること。踏み台昇降も10分×3セット ではなく、30分ワンセットのほうが効果が高いです。そのまま継続すれば、確実に効果が出ます。私は、四月から運動と食事制限を始めて、あまりうまくいかないと思いながら続けていたら、二ヶ月め(六月)から突然落ち始め、そこから四ヶ月弱で10kg落ちました。まだ、二週間ごとの停滞期をはさんで落ち続けています。挫けず、続けてください。がんばって。
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